クリーンイーティングとは

「クリーンイーティング」は1960年代に米国で生まれた食事法で、オーガニックのものを食べる、添加物の多く含まれた加工食品は食べない、白砂糖や小麦粉のような精製品を使わない、カフェインを含むものやアルコール類を避ける、水分を多く摂るなど、ナチュラル志向を強く取り入れた食事法です。

このように、添加物を排除した自然に近い良質な食事をすることによって、健康へと導くライフスタイルのことを言います。

ダイエットには様々や食事療法が提唱されておりますが、過度に取り入れると、ダイエットどころか身体を壊してしまう可能性があります。

何事も、無理をして続けていくと身体だけでなく心にも悪い影響を与えます。ダイエットと言えども、ストレスを溜めることなく、無理をせずに美味しく食べ、それを生活の一部として上手く取り入れていきたいものです。

現代人はとかく仕事に追われ、大切な食事の時間をゆっくりとることができず、ついつい、食生活が乱れがちとなります。

生活に自然と取り入れ、自分のライフスタイルに合った方法をみつけていくことが「クリーンイーティング」には大切なのです。

宅配弁当「マッスルデリ」で置き換えダイエット・ボディメイク