青汁のタイプ

青汁と一口にいっても、そのタイプにはさまざまな種類があります。

冷凍タイプは、液体の青汁を冷凍にしたもので、鮮度の良いのが売りです。数ある青汁の中でも最も栄養素が濃縮されているため、本格的な青汁を飲みたい人には最適です。ただ、青汁独特のクセがあるため、少々飲みにくい傾向にあります。

粉末タイプは、青汁を乾燥させ粉末化したもので、最も一般的なタイプです。栄養価は冷凍タイプのものとほぼ同じてすが、水に溶かして飲むだけという手軽さが人気となっています。味も飲みやすいよう加工されているものが多く、青汁の味が苦手な人でもおいしく飲むことができます。

サプリメントタイプは、粉末のものよりさらに手軽に飲めることや、携帯に便利なことから、近年、このタイプの青汁が多く販売されております。サプリを水で飲むだけなので、青汁の味が口に広がることもありません。このため、青汁の味が苦手な人や、外出時も手軽に飲みたい人におすすめです。

フリーズドライタイプは、青汁を凍結させ、真空状態で乾燥させたものです。インスタント食品のようにお湯をかけたり、水で戻して飲んだりします。

高熱処理を施していない分、栄養素を壊すことがないので、青汁のよさをそのまま摂取することが可能です。

ジュースタイプは、冷蔵庫に保管しておけば、冷たいジュース感覚で飲むことができます。青汁そのままというより、いろいろな野菜が入ったミックスジュースに近く、水分補給もかねて美味しく飲めるところが特徴です。

「こどもバナナ青汁」で子供の免疫力アップ♪